musica-dueのバナー
メノモソはmusica-dueの一部です
02.04.25(Thu)
 国会見ましたか?毎度ことですが,今日の辻本さん(先生などとは呼びませんぞ!)への質疑はどうでしょう。あまりに失望してしまったので,小泉内閣メールマガジン解約しましたよ。

 朝方ワンギリがありまして,寝かけたのに無理矢理起こされ不機嫌でした。元々ダイヤルQ2やらテレクラ業者が衣装替えしただけなので,手口も悪質というところでしょうか?
 ワンギリからツー切りへ移行しているそうです。ワンギリだとばれてしまうから,ツー切り。ワンでもツーでもいいですから,真夜中に起こすのはやめてくれ!

ワンギリサーチ

 ワンギリ対策の一環として。

02.04.26(Fri) 中華街
 埼玉スタジアムの周辺に中華街が?朝刊埼玉版に載ってました。スタジアムの周りへんぴですから,中華街といわず,もっと商業施設があっても良いのでは。あ,フーリガンが心配か。
 彩の国芸術劇場でやったときも周辺に施設がなくて唖然としました。頼むよ,埼玉!

 サッカーネタもう一つ。お隣韓国では犬食文化がありまして,それが国際問題に?ワールドカップ前に動物保護団体などが大騒ぎするんだろうなぁ。
 これは大きなお世話だと思いますよ。日本では馬食べますし。多様なる価値観,これ大事。
 あ,僕自身はあんまり食べたいとは思わないなぁ。
 

しおり

 気がついたら,そこら中に散乱していました。

犬食

 外国から見た犬食,犬の絵がかわいそうな感じをUP。でも大きなお世話なのだ。

02.04.27(Sat) 黄金週間
 黄金週間と言うことで,今日からやりたい放題なのですよ。

 さっそくHPのレイアウト小規模変更。トップページのみ,すみません。リビングに家族がいるので,全く作業進んでおりません。さすが黄金週間。

 妹がPS2ゲーム,風のクロノアを買ってきました。前作はラストまで行けず悔しい思いをしましたが,今回は果たして?妹の様子見で終わるような気が?

 なんか,全然やりたい放題ではないか?ごく普通。シンプルライフ。

風のクロノア2

 子供用ゲームだと思ってなめると,クリア出来なさそう。

少林サッカー

 少林寺がサッカー,ネットで予告見られる。サッカーでワイヤーアクションですよ。必見,か?

02.04.28(Sun) 付箋
 ちょっとしたメモを張り付ける「付箋」。三省堂の国語辞書を見てみるとこうある。

>種々の用件などを書きしるし、また目印・備忘のために、貼り付ける小さな紙片。

 貼り付ける紙片との説明があるのだから、「付箋紙」とは喚ばないのではないか?例えば色紙を色紙紙とか、便箋を便箋紙というように。
 などとメモを貼り付けるときに思ったわけです。ホントのところはどうなんでしょう?

ペタろう

 ぺたろう。デスクトップ付箋。イントラネットで活躍、かわいいから必要以上に貼り付けるのでは?

グリーンディスティニー

 少林サッカーのワイヤーアクションが頭に引っかかっていたので。グリーンディスティニー、今見ても凄い。

02.04.29(Mon) アリラン祭
 ワールドカップが近いせいか、韓国がらみの話題が多くなってきました。録画しておいたシュリ見ました。韓国と北朝鮮の歴史を深く知らなくても、エンターテイメントとして十分。
 誤って副音声に切り替えてしまったんですが、韓国語迫力ありますな。軍や警察組織がらみの映画だったせいもありますが、このカツレツの良さはドイツ語に匹敵するのでは?うーん、異文化コミニュケーション。

 またしても韓国ネタ。韓国というよりは朝鮮か。アリラン祭りという北朝鮮の祭典で、マスゲームをするんですよ。何千という民衆が万歳万歳いいながら、一糸乱れず動く様は、感動する。でもやってる人達は、半分洗脳されているよなぁ。きれいだけど。


マスゲーム

 サブタイトルは「輝く朝鮮」。

02.04.30(Tue) 決定
 インデックスページのレイアウト概ね決定。夜中4時ぐらいまで作業してたんですよ。眠い眠い。
 周りもゴールデンウィーク疲れか、眠そうな人が多かったような。かえって休まない方が良いみたい。

 テレビ東京の「オー!マイキー」、見逃せません。5分間という枠のなかで、マネキン家族とその周辺がシュールな笑いを提供してくれます。
 人間でないものを擬人化するというのは、なかなか面白いかと。ホラーにもコミカルにもなります。日産マーチの顔が大当たりしたのが印象的。

オー!マイキー

 見たときには、外国産かと思いましたよ。よくよく見ると国産です。

日産 マーチ

 コンパクトカーのあるべき形。目が印象的。

Top Home
made with akiary v0.51
  旧バナー。新バナーもよろしく新バナー、旧バナーどちらでもお好きな方をお使い下さい