tittle
Home(DiaryToday) - PDF - DiaryPast - Text - About - BBS - Link - e-mail
雑文
テキストアイコン
日々の観察、能書き
Pay Per View
 民法テレビがあまりに面白くない。バラエティーとドラマが多すぎるのが一因。民法はスポンサーの意向と視聴率が絡んでいますから、教養番組やドキュメンタリーを作る事が出来ないんですね。

 そこでCS、BS放送に目を向けるわけです。しかしこれはお金がかかる。すでにインターネットでお金を使いすぎているので、なかなかそちらに手が出ない。妹と協議したところ、多少出資してもよいとのこと。疲れて帰ってきて、馬鹿番組を見るのはつらい。いかにも。

 自宅周辺にはケーブルテレビ網が敷設されており、ケーブルテレビでCS、BSを見る形。そうなると、加入料やら敷設工事費などまた出費がかさむ。むぅぅ、金が足りないぞぅ。

 CS、BS放送にはペイ・パー・ビュー方式があって、2重にお金を払うことになる可能性も。人気番組はそうなっていることが多いらしい。うーん、商売上手だな。

 ところでペイ・パー・ビューって、何の事かわかりますか?初めて聞いた時何のことかわからなかった。
 正解は「番組単位で見るごとに課金する仕組み」。ちなみに料金を払って見るテレビ全般をPay TVなんて言ったりするらしい。じゃ、今のテレビはさしずめFree TVかな?それならダメでも仕方がない、そんな風に思えませんか?

 そこらへんで配っている、スポンサーの名前が入っているティッシュと同じ。スポンサーやスポンサーの意向には興味ナシ。そんな感じです。

 しかしなー、ペイ・パー・ビューって日本語で訳して言えないかな。覚えにくいし、第一どういう綴りかさえわからない人多そう。林家ペー・パー子を見ることの略?赤恥青恥で珍解答として使えそうです。

backhome