tittle
Home(DiaryToday) - PDF - DiaryPast - Text - About - BBS - Link - e-mail
雑文
テキストアイコン
映画評あるいは感想 洋画
ベオウルフ
 人間と悪魔のハーフ、ベオウルフ。自分の血を否定するがごとく、砦に住み着く悪魔と対決する。自分の血を呪いつつ、その悪魔の血に助けられる。そしてまた戦い続ける、血の呪縛から逃れるために。

 ストーリーはどうでもいいかも(失礼!)。主人公のアクションがひたすらかっこいい。

 カプコンのデビル・メイ・クライっていうゲームがあるんですが、これと雰囲気がものすごく似ているのです。音楽もそっくり、主人公のアクションもそっくり。2丁拳銃が2丁ボウガンになってるしー!おまけにヒロインまでそっくりなんて、アリですか?
 というか、ベオウルフ伝説が基になっているので似たようになっちゃうのかな。人間と悪魔のハーフという設定は、殆どベオウルフ伝説を基にしてるし。

 デビル・メイ・クライばりのアクションや、クリストファー=ランバートを見たいって人にお勧めです。

backhome