tittle
Home(DiaryToday) - PDF - DiaryPast - Text - About - BBS - Link - e-mail
雑文
テキストアイコン
映画評あるいは感想 洋画
ポルターガイスト3
 シリーズ第3弾。よせばいいのに3など作ってしまったという評価は否めない。蛇足。

 悪霊ケイン牧師が導き手キャロルアンを頼るため、あちら側の世界に引きずり込もうとする。それを叔父・叔母が助けようとする。

 いかにしてあちら側<ケイン>と対決するか?ここが映画の見所なんだろうけど、表現力不足で面白くない。愛や絆がケインに打ち勝つ力となるのだったら、そこをもっと強調したほうが説得力があると思うけどなぁ。
 筋が読める話だったらせめてSFXにでも力をいれようか、というどうでもいいような雰囲気が漂っているのですよ。

 この映画が怖いのは映画そのものではなく、関わったスタッフや出演者が死んでいくというところが1番怖いのだ。見ている人には関係ないじゃん。

 ポルターガイストは2まで。3はやっぱり蛇足です。

backhome